採用情報

仕事の魅力や先輩の声、教育制度、募集要項など、
関東自動車の採用情報をご案内いたします。

menu

先輩の声

支援制度が変えた私の未来。運転士 吉田拓昭(2013年入社 駒生営業所所属)

関東自動車へ入社する前はどんなお仕事をしていましたか?
工場で働いていました。
バスの運転士になろうと思った理由は?
以前から大きい車の運転士に興味がありました。
ですが中々踏み切れず…そんな時に「支援制度」を知り、これだ!と思いました。
この支援制度がなかったら、きっと入社はしていませんでした。
運転士として日々心がけていることは?
安全運転です。車内においても常に安全が保たれるようお客さまへの気配りや、又、皆さまへの「ありがとうございました」等の声掛けも日々心がけています。
印象に残っているエピソードは?(嬉しかったこと・大変だったこと)
「ありがとう」などのお客さまからの何気ないひと言が嬉しいですね。
また、渋滞などで遅れた時に、お客さまから「運転士さんも大変だね」と言ってもらえて、ああ、分かってくれてるんだとほっとします。
バスを利用してくださるお客さまの中には寝ている方もいるのですが、終点近くになっても起きないと、この方は終点までなのかそうでないのか起こした方がいいかな?と迷ってしまうことがあります。
今後どのような運転士になりたいですか?
お客さまから感謝していただけるような、「ああ、この運転士さんでよかった」とバスを利用してくださった方々が笑顔になるようなそんな運転士になりたいです。
関東自動車の運転士を目指す方へのメッセージ!
もし、あなたが今運転士になりたいと思っていて、でも踏みとどまっていたら一歩を踏み出してみてください。支援制度というものがあるので、ぜひ活用して頂きたいです。
入社後も、先生がきちんと指導してくれ、教育もしっかりしているので安心して勤められます
そして、立派な頼りがいのある先輩たちがいるので安心して入社していただけたらなと思います。

採用に関するお問い合わせは、下記までお気軽にご連絡ください。TEL.028-634-8179 受付時間:9:00~17:30分(人事採用係まで)