採用情報

仕事の魅力や先輩の声、教育制度、募集要項など、
関東自動車の採用情報をご案内いたします。

menu

先輩の声

ホテルのフロントから運転士に転身!運転士 松尾夏喜(2012年入社 簗瀬営業所所属)

関東自動車へ入社する前はどんなお仕事をしていましたか? バスの運転士になろうと思った理由は?
もともと大きい車には興味があったのですが、以前働いていたホテルによく観光バスが入ってきていました。そのバスを運転している運転士の方を 見ていて、「ああ、自分もこんな車を運転してみたい」と強く憧れていました。
運転士として日々心がけていることは?
とにかく交通法規を守り安全第一。特に子どもやお年寄りに負担が掛からないよう、丁寧な運転を心がけています。そして大切なのは「あいさつ」。「おはようございます」や「お気をつけて」などお客さまに合った声掛けを意識して行っています。
印象に残っているエピソードは?(嬉しかったこと・大変だったこと)
お客さまから「がんばってるね」「丁寧でよかったよ」とお声をかけていただけるのが、この仕事に就いてよかったと思える瞬間です。
また、台風の後、倒木で道が塞がれてしまい、お客さまに最善の注意を払いながら、地図だけを頼りに迂回運行したときは本当に大変で、今でもよく覚えています。
今後どのような運転士になりたいですか?
子どもたちに「将来の夢は?」と聞いたとき「運転士になりたい!」と言ってもらえるような、そんな運転士になりたいと思います。
関東自動車の運転士を目指す方へのメッセージ!
私は、18才の時にAT限定で車の免許を取得しました。
しかし、いざ、バスの免許を取ろうと教習所に通ったところ、まずは限定解除から…。
人よりも多く時間と労力がかかりましたが、挑戦することで、大型二種免許を取得することができました。
入社したばかりの頃、坂道発進もできなかった私が、関東自動車の教育制度のおかげで、バスの運転士として毎日運行するにいたりました。
どんな人でもなりたい気持ちがあれば、絶対大丈夫ですので、ぜひチャレンジしてみてください!

採用に関するお問い合わせは、下記までお気軽にご連絡ください。TEL.028-634-8179 受付時間:9:00~17:30分(人事採用係まで)