採用情報

仕事の魅力や先輩の声、教育制度、募集要項など、
関東自動車の採用情報をご案内いたします。

menu

先輩の声

目標は、お客様に喜ばれる運転士!運転士 田名網裕太(2017年入社 石橋営業所所属)

関東自動車へ入社する前はどんなお仕事をしていましたか?
以前は鉄道関係の仕事や中型トラックの運転士をしていました。
バスの運転士になろうと思った理由は?
幼い頃から乗り物が好きで、将来の夢は公共交通の仕事に就きたいと思い、特にバスの運転士は憧れの職業でした。
また、祖父が以前バスの運転士をしており、よく祖父から現役の頃の話を聞き、バスの運転士の仕事に興味を持っていました。私は祖父を尊敬しており、私もいつか祖父のようなバス運転士になりたいと思い、念願かなってバスの運転士になりました。
バス運転士のやりがいや魅力は何ですか?
多くのお客様に乗車してもらい、安全に目的地まで輸送して乗務が終わった時の達成感やお客様からお礼や感謝の言葉を頂いた時にやりがいや魅力を感じております。
職場の雰囲気を教えて下さい
休憩時間などは、同僚のみんなと一緒に食事をしたりして、コミュニケーションをとっています。話の内容は仕事のことだけではなく、プライベートや趣味のことだったりします。毎日明るく楽しく過ごしています。
今後どのような運転士になりたいですか?
運転技術や接客サービスの向上、安全確認を徹底して事故を起こさないことを心掛けて仕事に取り組んでいきたいです。
目標は、お客様から喜ばれ、また乗車したいと思われる運転士になることです。
関東自動車の運転士を目指す方へのメッセージ!
入社後の教育は、本社での机上・実車教育と営業所での指導運転士のマンツーマンによる実車訓練があります。教育は教育担当の方や先輩運転士が親切・丁寧に教えてくれるので、バスの運転が未経験な方でも安心して働くことができます。
もちろん、バス運転士の仕事も大変なことはありますが、仕事の達成感とやりがいを実感できる仕事だと思います。

採用に関するお問い合わせは、下記までお気軽にご連絡ください。TEL.028-634-8179 受付時間:9:00~17:30分(人事採用係まで)