お知らせ

関東自動車からのお知らせや各種取り組みなど、
最新情報をご紹介いたします。

menu

関東自動車の安全運行への取り組み「日光いろは坂研修」がテレビ・新聞で取り上げられました!

 平素から関東自動車をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
 バスの安全性に関する懸念が報じられる昨今ですが、当社は総車両数423台(内、貸切バス90台)の陣容を誇る栃木県最大手のバス会社として、「貸切バス事業者安全性評価認定制度」における最高評価の三ツ星を取得しており、安全・安心への取組みを徹底しています。
 
 世界遺産としての日光に近接する地に拠点を抱える当社は、修学旅行の輸送を中心に48のヘアピンカーブがある「いろは坂」を年間延べ約10,000回走行しており、当社の貸切バスの運転士には高い運転技術や経験が求められます。
 
 これから観光のトップシーズンを迎えるにあたり、貸切バスの運転士を対象として、日光市内における危険箇所の再確認や、いろは坂の上り下りの実技走行等の研修を行いました。この研修の様子がテレビ・新聞で取り上げられました。
 
 
 
お問い合わせ;関東自動車(株) 本社貸切バス部 ☎028-634-8136

関東自動車に関するお問い合わせは、下記までお気軽にご連絡ください。TEL.028-634-8179 受付時間:9:00~17:30 WEBからのお問い合わせはこちら