お知らせ

関東自動車からのお知らせや各種取り組みなど、
最新情報をご紹介いたします。

menu

<高速バス・空港バス>新型コロナウイルス感染防止対策について

いつも関東自動車をご利用いただきありがとうございます。
お客様に高速バス・空港バスを安心してご利用いただけるように、弊社では下記の感染防止対策を実施しております。
 

 
マスクの着用
乗務員・発券係員・のりば係員はマスクを着用しております。
 
手洗い・うがいの徹底
乗務員・発券係員・のりば係員は業務開始前はもとより業務中も適宜手洗い・うがいを徹底しております。
 
消毒液の使用
乗務員・発券係員・のりば係員向けに、事務所、待機所に消毒液を設置、および消毒液の散布を実施しております。お客様用の手の消毒液も全車に設置しております。
 
指導と管理
乗務員・発券係員・のりば係員は出勤時に健康状態の確認を実施し、健康上支障のおそれのある乗務員・係員に対しては出勤の見合わせを実施しております。
 
バス車内の消毒
バス車内の消毒は、一運行ごとに実施しております。
 
車内空気の循環
運行中は外気を導入し、車内換気に努めております。外気導入固定運転をすることで約5分で車内の空気を入れ替えることができます。
※大阪線で使用している2階建てバスについては、外気導入固定運転が出来ない為、停車中は可能な限りドアを開放し車内空気の入れ替えを実施いたします。
 
車内空気の消臭・除菌
運行前は、車内にオゾンを発生させ、空気の消臭・除菌をしております。(オゾンエアー・クオ・フューチャー稼働)
大阪線で使用している車両は、消臭・抗菌・抗ウイルス対策として空気触媒「セルフィール」を車両に施工しております。※空気触媒「セルフィール」は、ニチリンケミカルの登録商標です。
 
長距離夜行バスのブランケットの提供中止
ウイルス拡散防止の観点から当面の間、ブランケット(ひざ掛け)の貸し出しを中止いたします。
 
お客様同士のソーシャルディスタンスの確保
当面の間、提供する座席数を制限し、お客様同士が密接しないように努めております。
※7月10日(金)出発便から座席数の制限を緩和します。
 
咳エチケットの呼びかけ
車内でマスク未着用のお客様へマスクの着用をお願いしております。

関東自動車に関するお問い合わせは、下記までお気軽にご連絡ください。TEL.028-634-8179 受付時間:9:00~17:30 WEBからのお問い合わせはこちら